まつのダイエット日記②中間発表!

目次

1ヶ月が経過

こんにちは。最近、会員さんから「ブログ読んだよ」というお声が嬉しい反面、失敗したらまずいと使命感を背負いながらダイエットを励んでいる「まつ」です。

そんな私ですが、ダイエット生活も1ヶ月が経過しました。

1ヶ月のダイエット生活を振り返って

この1ヶ月ですが、RAYEL No,1マッチョで現在、大会を目指しカラダ作りに勤しむトレーナー「はらちゃん」に担当していただき、スペシャルトレーニングを週1回〜2回続けてきました。

トレーニングの内容は、私のわがままに付き合ってもらい、胸板の厚いマッチョなカラダを目指すため、胸筋・上腕二頭筋・広背筋など背中を中心に進めてきました。

そんな筋トレの成果もあり、ベンチプレスについては60キロを上げることができるようになったり、1回もできなかった懸垂ができるようになりました!!

数値の変化

さて、皆様が一番興味がある体重や体脂肪率の変化ですが、たった1ヶ月で大きく数値が変化しました。

体重 80kg  → 74kg

体脂肪率 24% → 19.8%

体脂脂肪率がまさかの20%をきりました!

これは私も原ちゃんも、そしてついでに古賀ちゃんもびっくりしています!

食事制限の状況

食事制限はラーメンやうどん、パンなどの「THE デブ活」と言われるものは全てやめました。

1日のメニューを例に出してみると

朝:ゆで卵、おにぎり、プロティン (410kcal)

昼:定食系でごはんは少なめ(500~700 kcal)

夜:おかずやスープが中心の食事にシフト(500kcal)

こんな感じのイメージです。

初めの方は晩酌だけはやめれないと足掻いていましたが、

せっかくやったウェイトトレーニング後にアルコールを飲むとトレーニングの意味がなくなると言う話でトレーナーから脅され、トレーニングをした日は禁酒、トレーニング以外の日は糖質0ビールとウィスキーの水割り(若干薄め)を2杯でやめるようにしています。

またどうしても小腹が空いた時はLIBERAなどの糖質が低いチョコを中心に食べていました。

※た〜まにシュークリームやソフトクリームを食べて暴走はしています。

ビフォーアフターの写真を公開

ほんとがどうか怪しんでいる方も多いかと思うので、お待ちかねの証拠s写真を公開します!

すごくないですか??

私も改めて写真で見ると感動しています。

ビール腹がすっかり凹んでいます。

あと、僕個人的には上腕二頭筋にしっかり締まってきました。

まだ横っ腹に余計な肉が残っているので、後1ヶ月でそこをしっかりなくしていきたいと思います。

大切なのは環境です

これまでもダイエットには散々挑戦してきましたが、いつも頑張って1ヶ月。

その後2週間くらいで、リバウドを繰り返してきた私ですが、今回は1ヶ月が経過してもモチベーションが全く下がっていません。

それはトレーナーが一緒に頑張ってくれ、支えてくれるからです。

先日もマクドでソフトクリームを食べてしまいました。

また少し前にはセブンレイブンでシュークリームを食べました。

その前には誕生日会だからとケーキとマカロンを食べました。

でも、なんとか成果を出すことができているのは、トレーナーの存在が大きいです。

「はらちゃん、食べてしまった」とLINEで報告すると、リカバリー方法を提案してくれます。

サボりたくなったら、励ましてくれます。

トレーニング中も常に褒めてくれます。

1人だったらとっくに諦めそうなダイエットですが、専属トレーナーが励ましてくれるから、モチベーションが下がることなく、頑張り続けることができています。

次は1ヶ月後。

ダイエットの最終成果をご報告させていただきます。

まさかのリバウンドとはならないように、トレーナーや会員の皆さんと励まし合いながら頑張っていきます!

それではまた!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる