マルチファンクション スミスマシンとは?筋トレ初心者でも使いやすい万能マシン

目次

ウェイトトレーニングの万能マシン「マルチファンクションスミスマシン」

フィットネスジムやパーソナルトレーニングジムに置いてあることが多い「スミスマシン」。

RAYELでは安全性・機能性が高い「マルチファンクションスミスマシン」が設置されているのが自慢です。

このスミスマシン。筋トレ好きの方からすると定番のマシンですが、

初心者の方からすると「スミスマシン?」、「マルチファンクション?」って一体何?と思われた方も多いかと思いますので

今日はマシンについてご紹介させていただきます。

スミスマシンとは

スミスマシンとは、バーベルがレールに固定されていて、レールに沿ってバーを上下に動かすことができる安全性・機能性に優れたウェイトトレーニングのマシンです。

安全性の高い多彩なトレーニングが可能

フリーウェイトとマシンの中間のようなトレーニングができ、全身をしっかり使ったトレーニングができる、実は初心者にも超おすすめのマシンなんです!!

RAYELにあるマルチファンクション スミスマシンとは

RAYELに置いてあるマシンは、ただのスミスマシンではありません。

最新のマルチファンクション スミスマシンなんです。

マルチファンクション スミスマシンとは、

「スミスマシン」に「ケーブルマシン」とフリーウェイトで行う「バーベルトレーニング」ができる

これ一台でフィットネスクラブにある器具が全て詰まった

マルチ(万能)でファンクション(多機能)なスミスマシンなんです。

フリーウェイトトレーニングではバーベルやダンベルを使います。
ケーブルマシンもあるので、より豊富なトレーニングが可能!

マルチファンクション スミスマシンでできるトレーニングは無限大!!

このマルチファンクション スミスマシンでできるトレーニング方法は、数え切れないほどあります。

また全身のボディメイク、くびれ作りやヒップアップなど部位を狙ったトレーニングもできるので、これさえあれば、どんな目標でも叶えることができるマシンなんです。

ここからは、代表的なトレーニング方法をいくつかご紹介させていただきます。

バストアップには「ベンチプレス」

バストアップと輪郭をつくるなら、胸を張って強くプッシュすること!

くびれ作りなら「ケーブルクランチ」

誰でも憧れるクビレ。メリハリボディを目指すなら腹筋トレーニングを頑張るのが一番!

逆三角形を作る「ラットプルダウン」

広い背中で頼り甲斐を目指すなら!背中の贅肉を落としたいなら!引いて引いて引きまくれ!

ヒップアップとえいば「スクワット」

スポーティーなヒップで歩く姿を魅了する!深くしゃがむべし!

明日は筋肉痛間違いなし「デッドリフト」

明日が休みなら三途の川が見えても構わないか!最強体幹トレーニング!自信がみなぎる!

パーソナルジムだからできる多様なトレーニング

このマルチファンクションスミスマシン。

使いこなせればカッコいいですよね!

私自身、トレーニング初心者だった頃は、使いたいけど、使い方がわからない・・・って悩んでいた時期もありました。

でもパーソナルジムなら大丈夫。

トレーナーが付きっきりでサポートしてくれます。

マシンの使い方はもちろん、フォームの指導や限界まで追い込むためのサポートをしてくれるので、安心してトレーニングに励むことができます!

むしろ、専属トレーナーがあなたのためのトレーニングメニューを作ってくれるので、マシンの使い方なんて覚える必要もないんです!(正しいフォームは覚えてね!)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

RAYELではあなたの目標を叶えるため、パーソナルトレーナーがあなたのためのトレーニングをご提案させていただきます。

「ボディメイク」、「ダイエット」はもちろん、コンテストを目指すための「本格的なトレーニング」、カラダのバランスを整える「姿勢改善メニュー」、体力作り・機能回復・リハビリなど目的とした「健康体力作りメニュー」など目的に合わせトレーナーが最適なトレーニングメニューをご提案いたします。

まずはお気軽に体験トレーニングにお越しくださいね。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる