まつのダイエット日記③ 結果報告!

こんにちは。RAYELの広報担当&雑用係のマツです。

すっかりご報告が遅くなりましたが、マツの3ヶ月に及ぶダイエットの成果について

いよいよご報告させていただきます。

目次

ダイエット成果

いきなり結果から報告します。

ビフォー&アフター

体重:80kg → 69.5kg (-10.5kg)

体脂肪率:24% → 16%(-8%)

ウェスト:96cm → 80cm(-16cm)

身長:174cm → 175.5cm (+1.5cm)

写真だけでも一目瞭然の変わり方ですが、

BMDメソッドで姿勢が改善し、身長まで伸びました!

BMD2ヶ月集中ダイエットコース

今回、私が挑戦したのはBMDダイエットメソッドによる3ヶ月間のダイエット。

体験したコースはBMD集中ダイエットコース(2ヶ月)。

ダイエット期間が3ヶ月なのに、BMD2ヶ月集中ダイエットコースかというと、

私自身、仕事の関係で出張なども多かったのもあり、

週2回のトレーニングが組むことができませんでした。

そのため、セッションは3ヶ月で16回、あとは食事コントロール・自主トレといった内容となっております。

実際にお客様が通われた際も、通い方やトレーニング方法は個々に相談に乗ってくれて、

目標達成のために最適な提案をしてくれます。

BMDメソッドとは

BMDメソッドとは、RAYELのオリジナルトレーニングメソッド。

整体院や鍼灸院などで取り入れられているサボリ筋トレーニングやツールを取り入れ、

体の軸とバランスを整えてからウェイトトレーニングを行うことで

「ダイエット」、「ボディメイク」、「関節痛予防」、「姿勢改善」、「身体機能の向上」が期待できる

ウェイトトレーニングと整体の技術が融合したRAYEL唯一のトレーニングメソッドです!

サボリ筋(関節)トレーニング・・・関節は2つ以上の筋肉で支えられているが、生活習慣や動き方の癖などで筋肉のバランスが崩れた結果、がんばって関節を支える筋肉「頑張り筋」とサボっている筋肉「サボリ筋」が存在するようになります。サボリ筋トレーニングは「サボリ筋」だけを単独で促通することで、関節を支える筋肉のバランスを整えるトレーニングです。
整体、整骨院、鍼灸院などの治療院などで取り入れられ、関節の歪みが原因で引き起こされる変形性膝関節症やギックリ腰、扁平足などさまざまな症状の改善や予防効果もあるトレーニングです。

担当トレーナー

担当してくれたメイントレーナーははらちゃん。

はらちゃんはRAYELマネージャー兼トレーナーで、ミュージシャンの西川貴教さんも出場した

BEST BODY JAPAN 2021 東京大会で準グランプリを受賞したプロフェッショナルトレーナー。

説得力のある肉体とトレーニングが辛くても励ましてくれる優しさ、そしてさらっと限界まで追い込んでくれる厳しさがある超優秀なトレーナーです。

トレーニング内容・食事コントロール

「ビール腹を凹ましたい」、「逆三角形の体を作りたい」、「腹筋を割りたい(笑)」という要望を

はらちゃんに相談したところ、

3ヶ月で腹筋がバキバキは相当しないと難しい、むしろ皮が余ってしまうとのことで、

ビール腹と逆三角形をまずは作るため、

目標体重70kg、体脂肪率20%以下を目標としていました。

トレーニングは上半身と下半身が2:1で上半身中心。

食事は糖質制限というよりタンパク質多めの食生活にシフト。

そしてアルコールはトレーニングをした日は控えるという約束をしました。

理想は週2回のトレーニングでしたが、出張などもあったので

週1回はセッション、不足分は自宅で腕立て&腹筋を2日に1回

を目標にがんばりました。

ちなみにこちらがダイエット前のだらしないカラダです。

それが3ヶ月のダイエットの結果、

見事に変身できました。

ビール腹はすっかり解消し、やんわりと腹筋が浮き出てきました。

パンツのサイズもLからMになり、割ときつかったパンツが紐で縛らないと落ちてきます(笑)

そして背中!!お腹の横にあった贅肉がなくなり、背中が大きくなったので、逆三角形に!!

実は2ヶ月目に入った時点で体重が目標付近まで到達したのですが、

もっとカッコいいカラダにしたいと思ってしまい、ダイエットから筋力UP中心のボディメイクへと路線を変更し、

結果として、体重を落とすことよりも筋肉量を増やすことに注力しました。

自分でいうのもアレですが、かっこいいカラダに変身することができたんではないでしょうか?

まとめ

3ヶ月の変化をご報告

体重が-10.5kg。体脂肪率:-8%

そしてウェストが脅威の-16cm

BMDメソッドのおかげで

身長も+1.5cm、肩こりが改善しました!

1回もできなかった懸垂が10回できるようになり

トレーニングが楽しくなりました。

いかがでしたでしょうか?

現在、RAYELではたくさんの会員様が入会され、

楽しく、そして無理せずに、トレーニングを行い、

理想のカラダに変身しています。

RAYELなら理想のカラダを手に入れることができます!

2021年12月末まで(延長の可能性あり)無料体験トレーニングも受付中!!

まずはBMDオリジナルメソッドを体感してみてください。

お待ちしております。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる